ブログ
2023.06.13

LDKリフォーム@京都市北区「K様邸」浴室タイル工事編

こんにちは。

京都でリノベーション、リフォーム,新築注文住宅で暮らしを変える工務店「株式会社サイン」DESIGNERの冨永です。

 

タカラスタンダード京都御池ショールーム様よりお声がけいただき、リフォームのお手伝いをさせていただくことになりました京都市北区のK様邸。キッチンを中心としたリフォーム工事をスタート。

LDKで大工工事を進めている間に、こちらは浴室タイルの部分貼替えと入り口ドア入替工事です。

 

タイルを貼替する部分は浴槽の縁周り、浴槽の立ち上がり2段目の一部。

浴室リフォーム タイル貼替 京都DIY

シャンプー類をおいている天面部分のタイル。

欠けている箇所もあり右端から7枚貼替えます。

浴室リフォーム タイル貼替 京都DIY

 

浴室リフォーム タイル貼替 京都DIY

手間の洗い場に向かって水が流れていくようにするため、奥の列は既存タイルの上貼りとして、

勾配をとっていきます。

浴室リフォーム タイル貼替 京都DIY

こちらも同様。浴槽側の水栓金具は使っていないとのことで撤去となりました。

浴室リフォーム タイル貼替 京都DIY

タイル施工後。

浴室リフォーム タイル貼替 京都DIY

浴室リフォーム タイル貼替 京都DIY

 

【浴室ドア交換】

入替前の浴室ドア。

浴室リフォーム 浴室ドア交換 京都DIY

 

浴室リフォーム 浴室ドア交換 京都DIY

タイル張りの浴室のため既存のドア枠は残して、カバー工法で新しいドアを入れていきます。

カバー工法により浴室ドア交換は1日で施工できます!(^^)!

浴室リフォーム 浴室ドア交換 京都DIY

浴室リフォーム 浴室ドア交換 京都DIY

大型ハンドルで出入りもラクに掃除もしやすくなりました★

現在の浴室を継続使用したい・・・でもドアだけでも交換したいという場合でも対応可能です!

 

次回は、LDKの内装工事でクロス屋さん登場です!

 

 

 

リノベーション、リフォーム、新築注文住宅で暮らしを変える工務店

社名:株式会社サイン「Sign」

「京都のリノベーション、リフォーム、新築注文住宅専門会社」

住所:京都市中京区宗林町96 藤和シティホームズ御池1F

京都の無骨なデザインリノベーション専門会社 Sign「サイン」 (kyoto-sign.com)

京都の新築注文住宅×DIY CAMP HOUSE (kyoto-camphouse.com)

TEL:075-708-7601 FAX:075-708-7602

サインが運営するDIYモノづくり体験サイト

「さぁーモノづくりを楽しもうよ!」

「DIY WORKS KYOTO」-DIYワークス京都

【ないモノは自分でつくる】をテーマにDIYをプロデュース

URL:DIY WORK’S KYOTO (diyworkskyoto.com)