ブログ
2021.11.20

京都市中京区U様邸マンションリノベ 「キッチン工事」

こんにちは。

京都でリノベーション、リフォームで暮らしを変える工務店「株式会社サイン」です。

 

現在工事中の京都市中京区U様邸マンションリノベーション工事。

今月初旬、システムキッチンの組付工事がありました!今回もメーカー認定の職人さんチームにお世話になります。

キッチンパネルから貼り付けていきます。

マンションリノベ京都,キッチン設置

手際よくキッチンパネルの裏側に両面テープと接着剤を塗布していかれました。

 

その後はレンジフードの取付。

リノベ京都,キッチンレンジフード設置3

 

作業は下台の組付けへと移っていきます。

リノベ京都,キッチン設置2

今回はキッチンの規格サイズよりも少しだけ広い有孔スペースでした。

2100mmや2250mmなどの規格サイズが一般的ですが、少しでもキッチン間口を広くとるために『間口調整フィラー』で1㎝刻みで対応できる仕様にしました。天板が規格よりも少しだけ長いです。

最後はコーキングをして完成です♪

 

リノベ京都,キッチン設置5

 

ホワイトの扉も明るくて清潔感もあってステキです!

キッチンパネルは『パールホワイト』。光が当たると奥行のあるキラキラ感がとっても高級感があります!

ホワイト色なので、ホワイトボードのように文字も書けちゃいますね( *´艸`)

高品位ホーローなので、汚れも染み込まずお手入れもラクラク!

マグネットもくっつけられてとっても便利ですよ~♫

リノベ京都,キッチン設置

 

ご使用いただくのが楽しみなキッチンです♪

 

スタッフ:冨永 真衣子

 

 

このリノベーションプロジェクトの詳細ページはこちら。

Danish villa | 京都の無骨なデザインリノベーション専門会社 Sign「サイン」 Danish villa (kyoto-sign.com)

京都リノベーションならサイン

 

リノベーション、リフォームで暮らしを変える工務店

社名:株式会社サイン

「京都のリノベーション、リフォーム専門会社」

住所:京都市中京区宗林町96 藤和シティホームズ御池1F

URL:京都の無骨なデザインリノベーション専門会社 Sign「サイン」 (kyoto-sign.com) 「ホームページ」

TEL:075-708-7601 FAX:075-708-7602

 

 

サインが運営するDIYモノづくり体験サイト

「さぁーモノづくりを楽しもうよ!」

「DIY WORKS KYOTO」-DIYワークス京都

【ないモノは自分でつくる】をテーマにDIYをプロデュース

URL:DIY WORK’S KYOTO (diyworkskyoto.com)  「ホームページ」