リノベーション向き中古物件・古民家を京都でお探しなら

京都の無骨なデザインリノベーション専門[サイン]

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします
CONTACT
コラム

リノベーション向きの古民家・中古物件を京都でお探しの方へ|京都で中古物件リノベーションなら【サイン】

京都で古民家のリノベーションをお考えの方へ

リノベーション前の京都の古民家

京都古民家のリノベーションをお考えの際は、【サイン】までご連絡ください。

日本伝統の間取りや建具の雰囲気が味わい深い古民家は大変魅力的な物件ですが、不便に感じる部分もあるはずです。そうしたことから、古民家の雰囲気を生かしながら現代の生活にも合う暮らしやすい家にする古民家のリノベーションは、注目を集めています。

京都の美しい街並みを形成する古民家のリノベーションは、京都をよく知る【サイン】の得意分野です。確かな技術力を持つスタッフが、親切、丁寧に対応させていただきますので、中古物件をお探しの方はお気軽にご相談ください。

リノベーション向きの中古物件を京都でお探しなら【サイン】へ

リノベーション向き中古物件を京都でお探しでしたら、【サイン】をご利用ください。京都は繁華街、観光地と様々な顔を持つ都市で、中心街である中京区にはマンションが多く、やや郊外にある北区には一軒家が増えています。また、京都は東京から2時間という利便性もあり、セカンドハウスの需要もある都市です。

京都の中京区にある【サイン】は、定期的にセミナーを開催しており、京都の中古物件を購入したいという方を対象に物件購入のポイントを伝授しています。ご要望がありましたら、リノベーション向きの中古物件をご紹介しますので、お気軽にお問い合わせください。

色彩の心理的効果を上手に取り入れよう

リノベーションのイメージ構成に使用するカラーチャート

部屋の色彩は、その空間の印象を決めるだけでなく、人々の心理にも影響すると言われています。例えば、ベージュやホワイトは「清潔感」「純粋さ」を感じさせる色です。その他の色もそれぞれ様々な心理的効果を持っています。

◇ホワイト系

何色にも変化できるホワイト系の色は見る人に「清潔感」「純粋さ」を感じさせます。最も強い光を放つ色でもあるため、部屋全体をホワイトで統一することで、明るい印象を与えることもできます。そのため、清潔感が大切なトイレや寝室などに最適です。どの色とも相性が良いので、好みの色を組み合わせて様々な雰囲気を楽しむこともできます。

◇レッド系

レッド系の色は情熱や活力を感じ、気分を高揚させてくれます。食欲を増進させる効果もあるので、ダイニングやキッチンに取り入れると良いでしょう。また、お子様がいらっしゃる方で活発的な子供になってほしいと願っている場合は、子供部屋に取り入れるのもおすすめです。主張が強い色なのでアクセントカラーとして上手く取り入れてみてください。

◇ブルー系

ブルー系の色は落ち着きや集中力を高める効果があります。勉強部屋や仕事部屋に取り入れることで、冷静な判断力の手助けをしてくれます。また、睡眠を促進させる効果もあるので、寝室にも最適の色です。

◇グリーン系

自然を感じさせるグリーン系の色には、安心感を抱き心が穏やかになるという効果があります。リラックス効果が高いので、疲れた身体を癒したい時、安心感や心の穏やかさを保ちたい時に最適です。リビングやバスルーム、ダイニングや寝室など様々な場所にグリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

◇グレー系

グレー系の色は他の色との協調性に優れていて、調和をとることができます。上品で控えめな印象を与えるので、リビングやトイレなどに高級感を演出したい場合にご活用ください。また、派手に気取らない色でもありますので、周りに流されず自分の信じるもののために突き進みたい方は勉強部屋や仕事部屋などに取り入れるのもいいでしょう。

◇ブラウン系

大地や土や木の温もりを連想させるブラウン系のカラーは、人の心を落ち着かせる効果があり見る人にどっしりとした安定感を与えます。飽きがこない部屋、落ち着いた印象の部屋にしたい場合はベースカラーにブラウン系を取り入れてみてください。集中して知識を取り入れたい書斎などにもおすすめです。

こうした心理的な効果も考えながら、リビングやキッチン、寝室、バスルームなどに適した色彩を上手に取り入れることで、過ごしやすい生活空間が完成します。また、部屋の雰囲気は、カーテンやファブリックなどの色によっても変わりますので、季節や気分によって交換してみるのもおすすめです。

京都の中古物件を購入してリノベーションする際にはぜひ参考になさってください。

HOME

京都でリノベーションやDIYに興味がある方は【サイン】へ

京都で中古物件をリフォーム・リノベーションするなら【サイン】

会社名 株式会社サイン
代表取締役 巽 弘至
住所 〒604-8262 京都府京都市中京区宗林町96 藤和シティホームズ御池1F
TEL 075-708-7601
FAX 075-708-7602
許可・免許 建設業許可 京都府知事許可(般-27) 等 40714号
建築士事務所登録 二級建築士事務所 京都府知事登録 第27B 第02566号
URL https://www.kyoto-sign.com/
まずは、サインのカタログをご請求ください。

中古物件購入前に知っておきりた7つのポイント付RenovationCatalogサインのリノベーションカタログお送りします

〒604-8286 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601
Copyright© Sign Co.,Ltd. All Right Reserved.