ブログ
2020.11.13

右京区マンションリノベーション ユニットバス設置

こんにちは。

京都でリノベーション、リフォームで暮らしを変える工務店「株式会社サイン」です。

現在進行中の右京区マンションリノベーション。

待ちに待ったユニットバス設置です!

元々1620サイズの広い広い浴室を1616へサイズダウンし、

洗面室の空間を広げます)^o^(

こちらはタカラスタンダードのマンション用システムバス。

まずは土台・浴槽パンから。

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス.jpg

洗い場を運び入れます。

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス2.jpg

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス3.jpg

洗い場が据わりました。

★ここで豆知識(^^♪

こちらの洗い場は、上から磁器タイル・ステンレス・硬質発砲ウレタン・鋼板の4層構造。

磁器タイルの表面に「クリーンコーティング」という特殊なコーティングがされていて、

ミクロレベルの凹みや孔(あな)を埋めているので、カンタンなお手入れで汚れを落とせますよ~♪

デッキブラシを使ってもキズがつきません! お掃除道具や洗剤も選びません。

気兼ねなく掃除できるって嬉しいですよね!!

熱の伝わりも早く蓄熱効果もある磁器タイルのため、洗い場でも足元は温かさが続きます。

清掃性・温かさ・耐久性の高い洗い場ではおすすめの床材です!

組付けはどんどん進みます。

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス4.jpg

浴室暖房乾燥機をはめ込むための天井開口中。

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス5.jpg

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス6.jpg

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス7.jpg

いよいよ浴槽の設置です。

大きな浴槽ですね!

浴槽まわりにもしっかりと断熱材がついてきます。(高断熱浴槽)

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス8.jpg

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス9.jpg

コーキングを施して設置完了です(^O^)

京都サイン 浴室リフォーム ユニットバス完成.jpg

丸みのあるラウンド浴槽は、足も伸ばせてゆったり入浴していただけます。

アクリル人造大理石浴槽で硬度は9H。

浴槽の表面が硬く、頑丈なのでキズが入りにくいです。

汚れが落ちないのは、汚れがキズに染み込んでしまうから。

キズ付きにくい素材にすることで、汚れにくくなります。

肌ざわりもとっても滑らかな人気のキープクリーン浴槽です(^^♪

タカラスタンダードの浴室なので、壁はもちろんホーロー。

汚れが染み込まず、楽に手入れできますよ~。

さらにマグネットがくっつくのも嬉しいポイントですね!

マグネット小物を使えば、シャンプーボトルの底のぬめりともおさらば~♪( *´艸`)

新しい浴室で心からくつろいでいただけたらとっても嬉しいです♪

サイン 冨永

このプロジェクトの詳細はこちら

https://www.kyoto-sign.com/renovation/2020/09/scandinavian-modern/

山田様邸パース.jpg

「京都市でリノベーション、リフォームで暮らしを変える工務店」

社名:株式会社サイン 「リノベーション、リフォーム専門会社」

住所:京都市中京区宗林町96 藤和シティホームズ御池1F

URL:https://www.kyoto-sign.com ←RENOVATION SIGNのホームページ

TEL:075-708-7601    FAX:075-708-7602

サインが運営するモノづくり体験サイト「DIY WORKS KYOTO」-DIYワークス京都

【ないモノは自分でつくる】をテーマにDIYをプロデュースしています(^O^)/

URL:https://diyworkskyoto.com ← DIYワークス京都のホームページ

リノベーション京都のサインの地図,リノベサイン,リノベ京都,京都マンションリノベ