ブログ
2017.09.30

【蔵】リノベーション 「土間コンクリート工事」

こんばんは。

京都でリノベーション、リフォームで暮らしを変える株式会社サインです。

今日は気持ちいい秋晴れでしたね~(*^_^*)

コンクリート打ちにはもってこいの日です!!!

とっいうことでただ今工事中の京都市右京区戸建て(蔵)リノベーショ工事。

本日、土間うちです!(^^)!

まずは、断熱材の上に鉄筋を敷いて、レーザーで土間仕上がり(床の高さ)を確認します。

IMG_4148.jpg

そうこうしてるうちにミキサー車が到着!

IMG_4156.jpg

一輪車で運んで打設しまーす。

IMG_4163.jpg

打設後はある程度水が引けてからコテでゴシゴシこすって仕上げていきます。

この作業が簡単そうに見えるのですが左官屋さんしかできない技術なんです!

素人がするとガタガタのコテムラだらけになりますよ(・_・;) わたくしは過去に経験済み。。。

皆様、この作業のDIYは諦めましょう(*^_^*)

IMG_4170.jpg

どうですか!この仕上がり!さすが左官屋さん!

このまま1週間養生にはいりまーす。