サインのブログ リノベーションって何?  リフォーム?

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします

SELECT INTERIOR

  1. ブログ
  2. NEWS
  3. リノベーションって何?  リフォーム?

リノベーションって何?  リフォーム?

リノベーションって何? リフォームと何がちがうの?

って思う人はきっと多いことでしょう。

マンションでも一戸建てでも既存の建物を改修して使うという意味では同じです。

ただ、1つ大きなちがいがあるとすれば、リノベーションは建物がもつもともとの性能以上に新たな付加価値をつけて再生するということ!実用性というよりそれぞれ自分スタイルにこだわり、自分たちだけの付加価値をつけることだと思います。

リフォームは古くなった設備の交換やクロスの貼り換えをして新築当初のものに戻すというイメージでしょうか。

また、リノベーションには2つのパターンがあると思います。

・1つ目は、今住んでいる住まいをリノベーションする。

・2つ目は「中古物件」を買ってリノベーションする。

 若い世代に多いのが2つ目の「中古物件」を買ってリノベーションをして住むパターンです!

「中古物件」の見分け方などは色々とポイントはありますが最終的にはここに住みたいという気持ちを大事にしてください。

まだまだ中古物件には誤解があるようで。。。新築が買えないから妥協した・・・。

なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが。

考え方を変えれば、古いマンションや戸建ての方が新築マンションや戸建の分譲地より立地条件のイイ場所に建っていることが多いのですから、これをうまく利用すればきっと便利で心地いい暮らしができるはずです。

これからのリノベーションは不動産・建築・インテリア・それぞれの業種のフィールドを超え、協力し合い、1つの空間をつくる。

これがリノベーションの理想のカタチだと思います!

自分らしい空間を手にする方法として注目が高まるリノベーション。

決められた空間や間取りに合わせるより、自分の好きなモノに空間づくりを楽しんでみてどうでしょうか(#^.^#)

アーカイブ

CONTACT
〒604-8262 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601