サインのブログ 京都 狭小住宅 その②  SIMPLE LIFE

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします

SELECT INTERIOR

  1. ブログ
  2. INFORMATION
  3. 京都 狭小住宅 その②  SIMPLE LIFE

京都 狭小住宅 その②  SIMPLE LIFE

シンプルライフ」ってどんな暮らしだと思いますか?

 

必要最小限のモノで暮らすこと?     

 

それとも我慢すること?

 

違います!!

 

少ないモノで楽しく暮らすのがシンプルライフの理想です。

 

その為には、まずモノえを減らすこと。

 

いらないモノが1つづつ減っていけば暮らしはシンプルになります。

 

そうは言っても、そうできないモノってありますよね。

大切なモノや自分が好きなモノは!

 

大切なのは自分に必要なモノと満足できるモノを減らすこと。

 

どーしても残しておきたいモノは心地いい暮らしには必要なモノのはずです。

そのようなモノは長く大切に使えます。

 

 

「捨てないモノの優先順位をつけ、優先度の高いモノをどこまで残すか?」

 

「新しいモノを買う前にしっかり持つ・持たないを判断する」

 

無駄なモノは買わないと言っても買い物を我慢するするのとは違います。

 

我慢は長続きしませんから・・・。

 

ただ、バーゲンなので安いからという理由だけで沢山買うより本当に自分が必要とするモノ・好きなモノだけを選ぶ。

 

ようは数ではなく、足りないものも、過剰なモノもない自分たちにとってちょうどいい規模の暮らし。  それがシンプルライフなのです。

 

いままで散々無駄遣いをしてためこんできた私達。

 

今こそ「シンプルライフ」に目覚めるとき!

 

資源やお金を無駄遣いしない暮らし。

 

モノに縛られていた心が解き放たれ、本当に大切なモノが見えてきます。

 

新しい暮らしの一歩が踏み出せるはずです(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT
〒604-8262 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601