サインのブログ 京都 狭小住宅 その⑧ Do it Yourself(DIY)のすすめ

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします

SELECT INTERIOR

  1. ブログ
  2. INFORMATION
  3. 京都 狭小住宅 その⑧ Do it Yourself(DIY)のすすめ

京都 狭小住宅 その⑧ Do it Yourself(DIY)のすすめ

ご存知の方もいらっしゃると思いますがDIYとは「Do it Your Selfの略語」です。

 

「自分でする」とか「日曜大工」などの意味がありますが、Team Signでは「自分の好き」を自分達の手でつくり、その結果を得るだけでなく、その過程を楽しんでいただきたい!

 

imageCAN3XV1K.jpgいきなり大がかりな作業は大変ですし、不安・・・。という方は小さなスペースからスタートしてみてはどうでしょうか?

 

例えば、トイレに自作の棚をつけてみたり、玄関の土間に石を埋め込んでアレンジするなど小さなスペースですけど手を加えるところはたくさんありますよ!(^^)!

 

また、

 

DIYにはコスト面でも大きな意味があります。

 

リノベーションの場合で多いのが既存のクロスやベニヤをめくらず、その上から塗装するなど余分な手間をかけずにコストを抑える!塗装も自分達でするとさらにコストダウン。

 

IMG_0677.jpg

 

塗るだけじゃありませんよ!

 

板を張って温もりのある空間にすることだってできます(*^_^*)

 

しかも板の場合、どこでもネジが使えますので自在にアレンジして自分の好きな棚の取り付けなどに利用できますので、インテリアの幅もグンッと広がります!

 

DIYって何より思い出になりますし、スゴク愛着のある住まいになると思います!

 

IMG_0687.jpg

 

さっ、DIYでもっともっと「自分の好き」をつくってみましょう(*^_^*)

CONTACT
〒604-8262 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601