サインのブログ 京都 Sign的リノベーション!

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします

SELECT INTERIOR

  1. ブログ
  2. INFORMATION
  3. 京都 Sign的リノベーション!

京都 Sign的リノベーション!

私達は京都で設計事務所sign施工会社の田中建設・インテリアショップのLIVEの3社がチーム(チームサイン)を組み、リノベーション工事のお手伝いをさせていただいております。

 

チームサインが考えるリノベーションについて。

 

 

リノベーションって何?  リフォームと何が違うの? って思う方もきっと多いことでしょう。

 

マンションでも一戸建でも既存の建物を改修して使うという意味では同じです。

 

              ただ1つ大きな違いがあるとするならば

 

リノベーションは建物がもともとの性能以上に新たな付加価値を付けて再生するということ!実用性というより、それぞれのスタイルにこだわり、自分達だけの付加価値をつけることだと思います。

 

それに比べてリフォームは古くなった設備の交換やクロスの張り替えをして新築当初に戻すというイメージでしょうか。

 

また、リノベーションには2つのパターンがあると思います。

 

・1つ目は、今住んでいる住まいをリノベーションする。

 

・2つ目は、「中古物件」を買ってリノベーションする。

 

若い世代に多いのが2つ目の「中古物件」を買ってリノベーションをするパターンです。

「中古物件」の見分け方などはいろいろとポイントはありますが最終的にはここで住みたいという気持ちを大事にしてください。

まだまだ中古物件には誤解があるようで新築が買えないから妥協した・・・。なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、考え方を変えれば古いマンションや一戸建の方が新築より立地条件がいい場所に建っていることのほうが多いのですからこれを利用すれば便利で心地いいできるはずです!

 

これからのリノベーションは不動産 ・ 建築 ・ インテリア それぞれのフィールドを超え、協力しあい、1つの空間をつくる。

 

これがリノベーションの理想のカタチだと考えています。

 

自分らしい空間を手にする方法として注目が高まるリノベーション。

 

決められた空間や間取りに合わせるより、自分の好きなモノに合わせる空間づくりを楽しんでみてはどうでしょうか。

 

CONTACT
〒604-8262 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601