サインのブログ DIY(DoItYourself)でお店の看板づくり その②!(^^)!

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします

SELECT INTERIOR

  1. ブログ
  2. INFORMATION
  3. DIY(DoItYourself)でお店の看板づくり その②!(^^)!

DIY(DoItYourself)でお店の看板づくり その②!(^^)!

DIY(Do It Yourself)    自分でやってみよう!(^^)!

お店の看板づくり!  (黒板編)

今回は、前回完成した看板の裏に黒板をつくります!

・まず黒板塗料とプライマー(下地づくりの塗料)をインターネットで購入。

 今回は天然素材のオーガニックペイントを使用します(*^_^*)

 黒板消しもついでに購入!

IMG_1785.jpg

・刷毛とローラーも用意。

IMG_1788.jpg

 

 

・それでは事前に張ったベニヤの上にシーラー(下地材)を塗っていきます。

 シーラーはベニヤのムラムラを直したり、黒板塗料の接着を助ける効果があります。

IMG_1791.jpg

 

・シーラー塗装完了~(*^_^*)

 塗った後は3~4時間乾かします。 ここで焦ってはダメ!

IMG_1806.jpg

 

・いよいよクライマックスの黒板塗料を塗っていきます!

 丁寧にコロコロ。 コロコロ  コロコロ   コロコロ   コロコロ。

IMG_1807.jpg

 

・余った黒板塗料がもったいないので店にあった木材にもコロコロ。

 ぜ~んぶ使い切りました(^'^)

IMG_1818.jpg

 

・お店の正面の格子を切り抜いて設置~~~~。

IMG_1838.jpg

 

・キレイな黒板が完成しました(*^_^*)

 が、何を書くか決めていなかっいた・・・。

 考えて~~。毎月開催している手作り教室のスケジュールを書くことに!

 と、いうことでさっそく書き書き。

IMG_1858.jpg

 

完成!!!

IMG_1862.jpg

・外から見ると前回できた看板~(*^_^*)

IMG_1841.jpg

 

・いかがでしたでそょうか?

以外に簡単につくることができます。

実は。

 

ご自宅の壁一面を黒板にすることだってできます(*^_^*)

お子さんのお絵書きや家族のスケジュール表に使ってもステキだと思います。

是非、お試しあれ。

 

 

 

CONTACT
〒604-8262 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601