サインのブログ DIY(DoItYourseif)でお店の看板づくり その①!(^^)!

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします

SELECT INTERIOR

  1. ブログ
  2. INFORMATION
  3. DIY(DoItYourseif)でお店の看板づくり その①!(^^)!

DIY(DoItYourseif)でお店の看板づくり その①!(^^)!

DIY(Do It Yourself)  自分でやってみよう!(^^)!

お店の看板づくり!

・まずは設置場所を決めて大きさの確認です。

IMG_1677.jpg

 

・配置と大きさが決まれば看板板の下地作り。木材はホームセンターで購入(*^_^*)

IMG_1683.jpg

 

・インパクトドライバーに苦戦しながらも何とか下地が完了!

IMG_1684.jpg

 

・下地が完成したら次は看板になる板を下地の大きさに合わせてカット~。

      ここでもノコギリと格闘・・・。

IMG_1692.jpg

 

全部、カット~できたら下地に止めていきます!

IMG_1696.jpg

・順番に慎重に! づれないように!

IMG_1698.jpg

・看板の板完成!(^^)!

IMG_1705.jpg

 

・まだまだこれからですよ~!

 アンティーク感を出す為に木材は荒木(ざらざらの木)を使用しています。

 ここからが難しい? いやいや大丈夫です)^o^(

 それでは、塗料と刷毛を用意。共にホームセンターで購入しました!

IMG_1720.jpg

 

・白く塗装~。 べったり塗るところと、うっすら塗るところを加減しながら!

・塗って乾かす!

・全体にペーパーをかけながら色のバランスを見ましょう。

・なんとなく白の板が完成)^o^(

IMG_1734.jpg

 

・板が完成したら文字の配置を考えます。

・文字は拡大コピーなどで大きさを調整して、文字を切り抜きます。

これが地味な作業でまたまた苦戦・・・。

IMG_1740.jpg

 

・切り抜きができたら~いよいよマジックで文字を書いていきます(*^_^*)

 きれいにできなかった所は後で修正しても大丈夫~。

IMG_1766.jpg

 

・修正ができたら完成です(*^_^*)

IMG_1780.jpg

 

カッコよくできました!(^^)!

この看板の裏は黒板にしようと思います!!!

黒板なんて自分で作れるの~って?  作れるんです!!!

 

  ・次回は黒板づくりと看板の設置をご紹介しますね(*^_^*)

   では楽しみにしておいてください。

 

 

 

 

 

 

 

CONTACT
〒604-8262 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601