サインのブログ 京都市H様 戸建リノベーション完成(*^_^*)

Renovation Catalogサインのカタログをお送りします

SELECT INTERIOR

  1. ブログ
  2. INFORMATION
  3. 京都市H様 戸建リノベーション完成(*^_^*)

京都市H様 戸建リノベーション完成(*^_^*)

完成見学会にご参加していただいてから半年。

無理を言って何度も何度もお打合せをお願いしてようやく完成!(^^)!

お引越しされたばかりで、片付けが大変そうでした。

 

もともとは2つの建物を無理にくっつけて1つの建物としてお使いでした。

階段が2つで、廊下はなし、自分の部屋に行くのにだれかの部屋を通らなければ行けない・・・。 プライバシーなし・・・。

 

そんな間取りを何とかしたいとのご依頼からリノベーションのスタートでした!

 

下部写真は着工前

IMG_8667.jpg

 

外観も一新!

IMG_1622.jpg

もちろん階段は1つにしました(*^_^*)

ですが、構造上階段の位置は一番日が差す南面に・・・。

検討の結果、上部を吹き抜けにして階段ホールから奥のDKに光を導くことに!

下部写真が階段スペースからDKスペースに光を誘導する窓

IMG_1625.jpg

IMG_1626.jpg

 

これまで細かく間仕切りがあった為、使いづらかった部屋を1室のリビングに!

IMG_1636.jpg

お孫さんが遊びにこられても大丈夫(*^_^*)

さっそくマラソン大会をして怒られてはりましたけど('_')

皆さんに喜んでいただきました。

ありがとうございました。

 

CONTACT
〒604-8262 京都市中京区油小路通り三条上る宗林町96 藤和シティホームズ1F
TEL:075-708-7601